ごあいさつ

2020年新年のご挨拶

 

はじかの
はじかの
新年、あけましておめでとうございます

 

タキくん
タキくん
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

昨年は私にとって変動の一年となりました。

鑑定はボリュームを抑え、既にお付き合いのあるお客様のみとさせていただき、講師に集中した年でもあります。

夏にホームページを立ち上げ、
講座用のテキストを作成。
秋にストアカから一般の生徒さんを募集、講座を開催しました。

子育て応援企画として、お子さんと同席できるマンツーマンレッスンも行いました。

ストアカでは新人。
デビューしたばかりの知名度の低い当講座をお選び、ご参加くださった多くの生徒の皆様には感謝しかございません。
本当にありがとうございます。

 

鑑定や、タロット占いをお教えするお仕事は、長きに渡り友人・知人・ご紹介でご縁を繋げていく方法で行なっていましたが、昨年は令和に元号が変わるというのもあり、心機一転新しい試みを決意した年でもあります。

ですので、全くのご新規の生徒さんとの出会いは、これまでとはまた違った刺激で、ようやく数か月すぎた今、自分の中でのリズムが整い始めたかなと感じています。

 

現在開催している講座は下記の3つで、全て初心者様向けの講座です。
タロットカードをより深く理解していただく、レクチャー重視の内容となっています。

・【白猫タロット・初心者講座】読み解きやすい猫のタロットで学ぶ
・一歩先の理解!数秘術で学ぶ【白猫タロット・小アルカナ講座】(前後)コース
・お子さん同伴・平日3h・個人レッスン【白猫タロット・初心者講座】

 

そして現在、実際に占っていく、ワーク重視の中級クラス用にテキストを作成しております。
2月の開催に向けて準備中、近日公開予定です。

 

生徒さんにとって、
どのようなテキストが読みやすいか
どのように解説をしたら分かりやすいか

 

タロットを始めた頃の私を振り返り、生徒さんのご意見に耳を傾けながら、精進してまいりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

↓↓いつもありがとうございます☆